SSブログ

旅の終わりの報告と、最後の旅の報告と・・(お詫びと報告) [日常生活]

まずはお詫びです。

so-netにログインすることもなく、ずいぶんと長いこと放置したままでした。

 ときどき、覗いてくださった方々、本当にありがとうございます。

 

既にお察しの方もいらっしゃるでしょうが、破天荒なインドを離れ帰国しました。

引っ越し、再就職を含め環境の変化がめまぐるしかった数か月、

いただいたコメントにお返事もせず、ホントにごめんなさい。

 

そして、報告です。 

帰国後、猫のめー様とちょっとだけイチャイチャしていました。

調子が悪いことに気付き、動物病院へ行ったところ

左前脚に腫瘍ができていました。

 

最後まで頑張っていましたが

10月3日 日曜の午前2時前に長い長い旅に出てしまいました。

朝夕の飲み薬と、6時間おきの痛みどめを

うっとおしそうにしていましたから、きっと今頃は自由に楽しんでいることと思います。

 

できる限りの看病と介護はしましたし、

息を引き取る瞬間も、肉球を握って死に水をとることもできたので

悔いはありません。

 

できる限り、そばにいてほしい気持ちもありましたが

頑張らせすぎるのも可哀想だったので

「つらかったら、もう頑張らなくていいよ。ゆっくり寝ていいよ。

もし、また猫に生まれ変わってウチの猫になりたかったら

いつでも来てね。」

目を見つめながら話したら、アップルグリーンの瞳をそらさずに聞いていました。

 

住んでいる自治体ではペットの火葬もしてくれて、お骨を引き取ることもできるので

悔いのない見送りができました。

 

車でドライブをし、キャンプにも連れて行きました。

新幹線に乗った回数、数知れず。

飛行機に乗って、日本とデリーを往復したスーパーキャットでした。

 

息を引き取ったあと、すぐに三途の川の渡し賃として60円を持たせたので

今頃は唯一、未経験だった船旅を楽しんでいるころだと思います。

 

 

閻魔様に過去の罪を聞かれて、布団のカルデラをとがめられたとしても

お洗濯できれいに水に流れたと、お茶目に申し立てしてくれるでしょう。

 

めー様のことを知っていてくださった方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。